第1回燗酒コンテストで金賞酒に選ばれました

2009/11/28 土曜日

第1回燗酒コンテスト.jpg

去る10月中旬より約2週間にわたり横浜市内各所にて開催されました、日本の食の素晴らしさを再確認する祭典「スローフードニッポン2009 国際スローフードウイーク in 横浜」において、「第1回燗酒コンテスト」(主催:スローフードニッポン実行委員会、株式会社酒文化研究所)が開催され、当社の「芳醇純米酒 瑞鷹」が見事金賞酒に選ばれました。

「芳醇純米酒 瑞鷹」は、清流育ちの肥後米と阿蘇の伏流水、温暖な熊本の風土が育てた芳醇にしてまろやかな味わいの純米酒です。ひやから燗までそれぞれの味わいをお楽しみいただけますが、43~45度くらいのぬる燗が特におすすめです。
お燗にすることによって、よりお米の旨みを感じていただけますので、こってりとしたお料理とも相性抜群です。

惜しくも大賞は逃したものの、今回は応募131社131点の中から金賞酒33点が選ばれ、栄えある第1回燗酒コンテストでの入賞を社員一同とてもうれしく思っております。
これを励みに更なる品質向上を図っていくとともに、次回連続入賞となるよう努力していきたいと存じます。
どうぞ今後とも変わらぬお引き立て、更なるご愛顧をよろしくお願いいたします。

第1回燗酒コンテスト金賞受賞酒jyunmai_3type.jpg

ページの先頭へ