瑞鷹純米吟醸「熊本城」新発売のご案内

2004/10/5 火曜日

瑞鷹純米吟醸「熊本城」

熊本のシンボルの一つ「熊本城」が西暦2007年に築城400年を迎えるに当たり、現在熊本市ではこれを記念して内外にひろくアピールするため、官民あげての活動が行われております。
このたび弊社では、お膝元の蔵元(純粋な熊本としては市内唯一)として、これらの盛り上がりに微力ながら参画すべく、築城400年を記念した「瑞鷹 純米吟醸 熊本城」を下記のとおり新発売することにいたしました。
原料には熊本県産の「森のくまさん」を全量使用し、収穫地の清冽な湧水を用いて丹念に醸し、しっかりとしたコクとさわやかな酸味がひろがる辛口の味わいがお楽しみいただける、「くまもと」の純米吟醸酒です。

(平成16年10月21日発売)
※本商品の売り上げの一部は、現在熊本市が行っている熊本城復元整備事業に寄付いたします。
瑞鷹 純米吟醸 熊本城

瑞鷹 純米吟醸 熊本城

製法分類 純米吟醸
内容量 720ml
小売価格(税込) 1,800円
アルコール分 14度以上15度未満
原材料 米、米こうじ
原料米 森のくまさん(熊本県産)
精米歩合 58%
日本酒度 +6.0
酸度 1.3
酵母 熊本酵母

【※記載の商品価格は、記事公開当時の販売価格となっております。】

熊本県産の合鴨農法米「森のくまさん」を原料に収穫地の清冽な湧水で丹念に醸した「くまもと」の純米吟醸。しっかりとしたコクとさわやかな酸味がひろがる辛口の味わいです。
熊本のシンボル「熊本城」築城400年を記念して、現在熊本市が行っている復元整備事業を、地元の蔵元として応援する商品です。
ページの先頭へ