平成18年瑞鷹冷酒頒布会のご案内

2006/4/1 土曜日

水辺のスケッチ

「火の国」と呼ばれる熊本は、豊富な湧水に恵まれた「水の国」でもあります。今回の瑞鷹冷酒頒布会では、「水辺のスケッチ」と題し、熊本県内各地の湧水の風景をラベルに映しだしました。清冽な水の恵みがあってはじめて生まれる凛とした地酒の味わい、選りすぐりの冷酒をお楽しみ下さい。

平成18年5月~平成18年7月 各月300ml瓶×2種類
計6本×3回(各月中旬頃お届け)/直販価格 各月3,045円
(送料、代引き手数料、消費税込み)
※宅配便にて代金引換でお届けします。(お届けは日本国内に限らせていただきます)
※熊本県内のお客様で、お取りつけのお酒屋さんより 購入される場合は各月2,625円となります。
※お申し込み締切 平成18年4月28日(金)(数量限定のため品切れの際はご了承下さい)
※未成年者の飲酒は法律で禁止されています

<各月頒布品>

平成18年5月頒布品
水辺のスケッチ 水辺のスケッチ
菊池市「前川水源」
純米吟醸酒300ml×3本
熊本市河内町「鑪水」
超辛口本醸造酒300ml×3本
アルコール分15度 アルコール分15度
辛口でキレのある、すっきりとした飲み口の本醸造酒です。 酒造好適米「山酒4号」で醸した、香りと旨味が絶妙な辛口の純米吟醸酒です。
<前川水源>
亀尾城近くにある七城町の宝水ともいわれるほどの名水。二連水車があり、多くの人が訪れる憩いのスポット。
<鑪水(たたらみず)>
樹齢600年以上という大銀杏の根本から滾々とわき出る名水。一年中水温が変わらず、いままでに一度も枯れたことがないと言われている。
平成18年6月頒布品
水辺のスケッチ 水辺のスケッチ
玉東町「白木川水源」
本醸造生貯蔵酒300ml×3本
西原村「白糸の滝」
山田錦純米酒300ml×3本
アルコール分14度 アルコール分14度
フレッシュでやわらかい甘口の生貯蔵酒です。 酒米の最高峰「山田錦」を100%使用した、すっきりとしたのみくちの純米酒です。
<白木川水源>
紀元前からわいていたと言われる神秘的な湧水池。地元では「年の神さん」あるいはその水の冷たさから「こわか水」とも呼ばれ親しまれている。
<白糸の滝>
高さ20mからの落水はまるで白き糸のよう。夏に涼を求めて訪れる人も多く寄姫伝説が語り継がれるなど神秘的な雰囲気を醸し出している。
平成18年7月頒布品
水辺のスケッチ 水辺のスケッチ
嘉島町「浮島・下六嘉湧水群」
爽涼冷酒300ml×4本
熊本市「水前寺成趣園」
大吟醸古酒300ml×2本
アルコール分13度 アルコール分15度
軽快な味わいと華やかな香りが涼しさを誘う、この季節にぴったりの生貯蔵酒です。 大吟醸をじっくりと冷蔵熟成させ、古酒独特の香味がお楽しみいただける、超限定の逸品です。
<浮島・下六嘉湧水群>
豊富な水量を誇る湧水池。一角には浮島熊野神社があり、通称「浮島さん」と言われ、人々の憩いのスポットとして親しまれている。
<水前寺成趣園>
熊本市内の名勝として知られる庭園。広い池全体から阿蘇山系の伏流水がこんこんと湧き出す、熊本市内の湧水のシンボルでもある。

冷酒イメージ

頒布会をご希望の方は、メールで件名に「冷酒頒布会希望」とした上で、ご住所、お名前、お電話番号、お歳を明記の上、postmanager@zuiyo.co.jpまで送信下さい。
折り返し弊社より確認のメールを差し上げます。

●販売に関する詳細情報はこちら(通信販売の法規「訪問販売法」表示)

ページの先頭へ